09 11月

『道』206号 連載 安藤誠「日常の奇跡」

「Nature’s Best Photography Asia 2020」

写真家で、ネイチャーガイドの安藤誠さんが、
毎号素敵な写真とエッセイを届けてくださる裏表紙の連載。

今年二つの国際写真コンテストで見事受賞した安藤さんが、「Nature’s Best Photography Asia 2020」で受賞した動画作品のひとコマとともに、自然保護と啓蒙活動への思いを熱く語ります。

道206号 安藤誠

 

今月5日、安藤誠さんの新刊『日常の奇跡 ― 安藤誠の世界 ―』が発売となりました。

クマに魅了され「森や動物を守る仕事がしたい」と願った幼年時代、自転車やバイクで旅を重ねた少年~青年時代。子供たちの絶大な信頼を得た塾講師時代や、ギタリストとしての活躍、ヒッコリーウィンドの建設、アラスカの人々との固い絆、動物写真家そしてプロガイドとしての矜持。
安藤誠さんの人生をたどると、そこには必ず人を幸せにしたいと願う哲学と美学があります。

現在は日本熊森協会の顧問としても活躍している安藤さんの、人間が自然の一部であることを振り返り、日常を丁寧に生きることを思い出させてくれる1冊を是非お読みいただけたらと思います!

安藤誠著「日常の奇跡」

『日常の奇跡 ― 安藤誠の世界 ―』
ご購入は【こちら】です。

「出版記念 安藤誠 講演会」が開催されました。[レポート・感想]

 

[季刊『道』206号]