21 6月

〈受付中〉 前島由美・国光美佳 講演会「安心・安全な未来を子どもたちへ」

新型コロナ感染を防ぐ様々な制限が長引き、社会全体が疲れ切っている今、そのしわ寄せが、子どもたちにいってしまっています。

今、そして未来も、子どもたちがキラキラと目を輝かせていますようにと、願わない人はいないでしょう。

しかし、「知らない」ことで
子どもたちが辛い思いをしているとしたら?

「知る」ことで、子どもたちを
今より少しでも幸せにできることがあるなら、知りたいと思いませんか?

前島由美さんと国光美佳さんは
感覚過敏の苦しさで学校に行けなかったり、衝動が抑えられず、周りとの関係をうまく結べなかったり、“発達障がい”とされてしまう特性を持つ子どもたちを、

食事のあり方や関わり方を改善し、親御さんに寄り添い、がっちりと支えることでどうにもならない生きづらさから救ってこられました。

今、その取り組みの輪はみるみると広がり、全国のお母さんたちが「子どもの食を変えよう!」とその活動をますます活発にしています。

子どもたちと親御さんたちが変わっていった多くの事例をもとに、
子どもたちの安心・安全な未来のために大人ができることは何かや、具体的な実践方法と、未来への展望をお話しいただきます。

一人でも多くの方にご参加いただくことで、この輪がさらに大きく広がることを願ってやみません。

どうぞ、周りのお友達、お知り合いにもお声かけください。
皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

 

■ 前島由美・国光美佳 講演会
「安心・安全な未来を子どもたちへ 今、大人ができること」

2021年8月9日(月祝)12:30~16:30 (開場 12:10)
町田市文化交流センター(6F ホール)
入場料:3,000円

詳細・お申し込み
https://www.dou-shuppan.com/event/20210809_mae_kuni/

こちらは、昨年11月に京都で行なわれた両氏の講演会の様子です。
https://www.dou-shuppan.com/blog-20221104/

前島由美著『輝きを取り戻す“発達障がい”と呼ばれる子どもたち』
https://www.dou-shuppan.com/books/yumemori-book/

前島由美インタビュー 季刊『道』200号
https://www.dou-shuppan.com/dou200-lp/

国光美佳インタビュー 季刊『道』203号
https://www.dou-shuppan.com/dou203-lp/