22 2月

『道』207号 連載 船橋康貴「ミツバチが教えてくれること」

「しがらみを越えて軽やかに前へ」

 

養蜂家で環境活動家の
ハニーさんこと船橋康貴さんは、私たちが生きていくための環境維持に欠かせないミツバチの存在を伝え、そして守ろうと活動されています。

しかし、環境保護やミツバチ保護をうったえるだけでは、なかなかつながらない縁も、
自分が心地いいとか楽しいとか、わくわくすることを思い描いていくなかで、無理だ、不可能だと思われたことが、いい方向に向いていったりするそうです。

行動、実践しているからこそ、実感されている思いを綴ってくださいました。

ハニーさんの活動は、いつも「愛情」いっぱいです。

道207号 船橋康貴

[ 季刊『道』207号 ]

[季刊『道』定期購読]

 

◎ ふなはし やすき
養蜂家・環境活動家。
世界中で激減しているミツバチを守るために、環境のプロとして、ミツバチを使った「ハチ育」や町おこしなどを行なっている。