13 5月

ハニーさん☆船橋康貴さん NHK「ラジオ深夜便」に出演 & 道徳の教科書に

ハニーさんこと船橋康貴さんについて2つお知らせです。

1つ目は、
ハニーさんが、NHK「ラジオ深夜便」に2日にわたってご出演されます。

5月14日(火) 午前4時台
【明日へのことば】ミツバチから地球環境を考える(1)

5月15日(水) 午前4時台
【明日へのことば】ミツバチから地球環境を考える(2)

いずれも早朝4時ですが、あとからでも聴くことのできる「聴き逃しサービス」がありますので、ハニーさんの今の想いをぜひ聞いてください!
[ラジオ深夜便 聴き逃しサービス]

 

2つ目は、
著書『ハニーさんのミツバチ目線の生き方提案』が、道徳の教科書に採用されました。

茨城県教育委員会発行の高校生の道徳のテキスト『ともに歩む ― 未来へのチャレンジ ―』に、『生き方提案』より1項目が掲載されました。

昨年秋ごろに高校教育課の担当の方からお話をいただいた時は、1年後2年後の掲載になるかもしれない……と伺っていましたが、ハニーさんの発信をぜひ子どもたちに!との熱い思いで、前倒ししてくださったようです。「がんばって入れ込みました!」と完成したテキストを送ってくださいました。

子どもたち、若者たちのこころの豊かさを育んであげることは、大人の大きな役割ですね。

 

20190513_doutoku