28 4月

『道』204号 連載 野村哲也 「地球を歩く」

<熊の王国>

 

てっちゃんこと野々村哲也さんが、アメリカアラスカ州にある世界屈指の熊の王国を訪れ、たくさんの個性あふれる熊の写真を紹介してくれました。

 

とにかく、てっちゃんが撮ってくる写真は、まるで「被写体と、構図を打ち合わせでもしたのですか?」と言いたいくらい、偶然にしては自然すぎる、表情豊かな写真ばかり。

 

夕日をじっと見つめる哀愁あふれる熊さんの後ろ姿があると思ったら、夕日に向かって合掌する熊さんがいたりと。

 

今号は、野村さんの愛すべきキャラクターがのりうつったかのような熊さんたちの写真が満載です。

 

とにかく癒されます!

 

[季刊『道』204号]