17 5月

『道』200号 山元加津子「ありのままの私たち」

かっこちゃんこと山元加津子さんは、ご本人がいろいろなところでおっしゃっているように、小さい頃から、ちょっと変わった女の子でした。そのちょっと変わったところが、かっこちゃんの魅力であり、やさしさであり、親しみやすさだったりするのですが、今回の記事でかっこちゃんが公けにしてくださった、中学校の同級生からのメールは、まさに、かっこちゃんの原点を教えてくれるものでした。

 

かっこちゃんは、昔から、かっこちゃんだったんだ!と。

 

そしてちょっと変わったかっこちゃんが、どれだけ純粋で愛情深い子だったかを教えてくれます。同級生の“りえちゃん”が「不思議すぎる」と書いておられるほど、かっこちゃんのやさしさは底なしです。頑なな相手の気持ちをとかす力があります。だからこそ、たくさんの方々の心に寄り添い、ともに歩むことができるのだと納得しました。

 

 

[『道』200号詳細]

[『道』定期購読のご案内]