01 11月

岩井喜代仁講演会 2021.12.5(日)京都にて開催します

季刊『道』に連載いただいている、薬物依存回復施設 茨城ダルク代表 岩井喜代仁氏の講演会を、12月5日(日)にハートピア京都にて開催いたします。

「薬物依存症は治らない。しかし、回復することはできる」

覚せい剤により薬物依存症となり、生きることも死ぬこともできない人生のどん底から、薬物依存回復施設「ダルク」につながり、一転、薬物依存症からの回復への道を歩んできた岩井喜代仁氏。
30年にわたり薬物依存回復施設を運営し薬物に苦しむ仲間と共に生きながら、薬物の恐ろしさを全国に伝え歩いてきました。

「薬物依存症」は決して遠い対岸の話ではありません。
私たちの身の回りには、想像以上に多くの薬物乱用の入口があります。

家庭や学校で、子供たちを薬物から守るにはどうしたらよいのか。そして、もし薬物に出合ってしまったら、依存症になってしまったらどうしたらいいのか。
延べ5000人の相談に乗ってきた岩井氏の実践を詳しくお話しいただきます。

また、自らの問題に日々向き合い生き方を変えていくことで薬物依存からの回復を図るダルクの方法論は、すべての人にとっての進歩・成長のプロセスでもあります。
自分自身の変化と成長を願う方に、岩井氏の“生き様”に触れてほしいと願っています。

詳細・お申し込みはこちらです >>>> [ 岩井喜代仁講演会 ]