08 3月

塾生オススメの宇城塾長の1冊 『すべての人に気は満ちている』(YK) 

<< わたしの1冊 >>

オススメは
『すべての人に気は満ちている』
です。

入塾して間もない方や
入塾を決めかねている方には、
この本が良いかと思います。

まず、人間には、誰にでも「気」を持っている
ということが分かりますし、

塾長がどういう人生を歩んでこられたか
どういう考え方をされているのか
対談形式で、分かり易く、親しみ易く
書かれています。

塾長の人となり、道塾のありよう
を知るにはうってつけかと。

私はこの本に付箋をつけながら
繰り返し読みました。

おかげで、付箋だらけになりました(笑)

講義だけでは、片手落ちだと思います。

僧侶の修行も、坐禅だけでなく
仏典や経典を読みますから。。。

(東京中上級 YK様より)

『すべての人に気は満ちている』
https://www.dou-shuppan.com/books/ki-michiru/