『決定版 植芝盛平と合気道 第1巻』が電子書籍版(Kindle)になりました!

『決定版 植芝盛平と合気道 第1巻』


『決定版 植芝盛平と合気道 第1巻 ―開祖を語る直弟子たち―』は、合気道開祖・植芝盛平開祖の直弟子たちが、開祖を語る会見集です。
 
合気道を学ぶ方々にとっては、開祖植芝盛平が原点であり、本書は、その開祖に直接学んだ直弟子たちの証言集です。
 
当事の開祖の人となり、時代背景が感じ取れるように、愛弟子方の生の声をできるだけそのままの形で伝えています。
開祖を神格化したり、美化したりするのが本書の目的ではないからです。

本書を通じて、

植芝盛平が何を考え、何を求めて努力していったのか。
そして弟子たちに何を残し伝えようとしたのか。

本書から多くのことを読み取っていただけると思います。

第1巻に収録した会見は、主に、戦前から戦中にかけて開祖に学んだ弟子たちの会見です。
まさに合気道がつくりあげられる過程において開祖に学んだ方々の証言集です。


[『決定版 植芝盛平と合気道 第1巻』 【書籍版】内容詳細へ]

[『決定版 植芝盛平と合気道 第1巻』 【Kindle版】内容詳細へ]